公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2024年06月のポニーランドぶろぐ

にんじん収穫祭!

 

6月8日(土)晴れ

 

 

真夏のようなお天気のこの日、

なぎさポニーランドのつくしちゃんさくらちゃんは、

馬運車(馬を運ぶ車)に揺られてどこかへとお出かけの様です…?

 

↓出発直前のつくし(7歳牝馬)さくら(23歳牝馬)

 出発直前の馬運車内のつくしとさくら

 

 

しばらくして到着したのは、西一之江にあるさいとう農園さま

この日はにんじんの収穫体験を行っていました!

ポニーさんからするとなんとも魅力的なイベントです!!

 

 

 斉藤農園の様子

 

 

なんと今回はこちらの収穫イベントにて、人が食べきれない部分

(割れているもの、小さすぎるもの、葉の部分etc…)のにんじんを、

ポニーランドのポニーさんにおすそ分けしてくださるそうなのです!!!

 

 

↓会場に設置されていた“おすそわけBOX”

ポニーさんへにんじんおすそ分けボックス

 

 

 

 

会場では、たくさんのご家族がにんじんの収穫を楽しんでいました。

 

つくしちゃんさくらちゃん

イベント会場の農園空きスペースにお邪魔させていただき、

ふれあい体験を行いつつ、収穫したてのにんじんを食べさせていただきました!

 

 

↓収穫したてのにんじんを子ども達に食べさせてもらうつくしさくら

 子どもたちににんじんをもらうつくしとさくら

 

 にんじんを食べようとするつくし

 

さくらとふれあいをする少年

↓ポニーとのふれあいを楽しむ少年

さくらとふれあいを楽しむ少年

 

 

全体で40世帯の方が収穫体験に参加され、

約100人の方がポニーさんとのふれあいに参加してくださいました。

 

とても2頭では食べきれない量のにんじんをいただいたので、

篠崎ポニーランドのポニーさんと、なぎさポニーランドでお留守番をしていたポニーさんへお土産にいただきました。

 

 

↓お土産のにんじんを食べるごま(18歳せん馬)よつば(12歳牝馬) 

にんじんの葉を食べるごま

 

 

 

 

さいとう農園さま!

 

収穫祭参加の皆様!!ありがとうございました!!

斉藤農園さんと記念写真

 

 

 

 

 

 

 


2024年06月08日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。