公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2011年10月のポニーランドぶろぐ

雨水

秋の長雨、などの言葉にもある通り、秋は雨の多い季節です。

これからはひと雨ごとに寒くなって、一歩一歩冬に近づいていくんだなぁと感じます。

 

さてポニーランドでは、この雨水を馬場のスプリンクラーに活用しています。

平成21年に建て替えられた篠崎ポニーランドの新しい厩舎には、

こんな新機能も付いていたんです!

 

写真 スプリンクラー 写真 スプリンクラー2
ほこり対策には欠かせません!  

 

降った雨は地下のタンクに蓄えられ、スプリンクラーで乾いた馬場に降り注ぐというわけです。

大震災の大津波に始まり、大雨、台風、と水に悩まされることの多いこの頃ですが、それでもなくてはならない水、大切にしたいですね。


2011年10月29日

気分も一新!

皆さんこんにちは!

「ポニーたちのつぶやき」担当Mです。

 

10月にポニーランドのホームページが新しくなるにあたって、更新せずに丸2か月も経ってしまいました。

久しぶりの更新は新しいホームページです。

以前の内容はそのまま引きついでいますが、気分は一新!

題名も「ポニーたちのつぶやき」から「ポニーと飼育係のつぶやき」となりました。

 

これからはポニーたちのお話に加えて、飼育員目線の小ネタもつづっていこうと思いますのでお楽しみに!!


2011年10月24日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。