公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2017年02月のポニーランドぶろぐ

お手紙を貰ったよ☆

なぎさポニーランドの小雪ちゃんと

小雪

 

みるくちゃんに

みるく

 

 

清新第三保育園のお友達から

絵手紙

 

素敵なお手紙が届きました♪

絵手紙

 

かぶとむしぐみのみんな、ありがとうございました!

 


2017年02月24日

ハートがいっぱい

2月22日に清新ふたば小学校のすくすくスクールに行った、よつばちゃんとポエルちゃんが、素敵なプレゼントを貰ってきました

モビール

 

ポニーランドのポニー達の写真や、可愛いイラストのハート

モビール

 

 

 

じゃん!

モビール

ハートのモビールです!

 

清新ふたば小学校すくすくスクールの皆さん、ありがとうございました!

 


2017年02月23日

似てるでしょ?

2月15日、下鎌田東小学校すくすくスクールで出張ポニーランドを実施しました!

 

今回出張したのはポエルちゃんとよつばちゃん

ちぎり絵

素敵なちぎり絵のプレゼントをいただきました♪

 

ポエルちゃんもよつばちゃんも、興味津々!

下鎌田東小学校すくすくスクールの皆さん、ありがとうございました!


2017年02月17日

にんじん大好き!

馬といえば、にんじん!

 

先日出張ポニーランドを行った、南松島保育園と小岩小学校すくすくスクールの子ども達から、素敵なプレゼントをいただきました♪

出張ポニーのおみやげ

ポニー達が大好きなにんじんと、お手製の首飾りです☆

 

南松島保育園の皆さん

小岩小学校のすくすくスクール皆さん

 

ありがとうございました!!

 


2017年02月12日

河津桜

 まだまだ寒い日が続きますね。 

 そんな中、なぎさポニーランドの近く(パノラマシャトルバスの‘あおくん’‘はなちゃん’が走る道路沿い)に植えられた河津桜は、ひと足早く見頃を迎えました。1月下旬はまだ蕾でしたが、2月に入ると徐々に咲き始め、今は八分咲きです。

さくらとスタッフ

やぎ  

 

メジロ

 キレイに咲いた河津桜と記念に…「ハイ、チーズ!!」

ヤギのふじちゃん、しっかりカメラ目線を決めてくれました。

 

 この日は雲一つない穏やかな快晴で、花の蜜を吸いに来たメジロを運よく撮影することができました。

 

 

 

  河津桜はソメイヨシノと違い、約1か月見頃が続きます。ひと足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。


2017年02月07日

冬の必需品

立春も過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

寒い日は、5か所の首(両手首、両足首、首)を暖かくすると良いらしいですよ。

 

 

2月1日の水曜日に松本小学校で出張ポニーランドを行いました。

ポエルとかんた

とても可愛い手編みのマフラーをいただきました♪

 

昨日はベリーちゃんとポエルちゃんが使っていましたよ☆

ベリーとポエル

これで寒さも平気かな?

 

 

まだまだインフルエンザが猛威を振るっています。

篠崎ポニーランドは河川敷にあるために、晴れていても風が冷たい日もあります。

ご来園の際は、暖かい恰好をしてくださいね。


2017年02月05日

二人は仲良し♪

放牧中のポニー達が、お互いの体を噛み噛み

グルーミング

 

実はこれ、グルーミングという行為で

グルーミンググルーミング

自分の口が届かない部分を掻いてもらったり、仲良しであることを確認しているんです

 

 

かんた「ねぇねぇ、ごま君」

かんた

 

かんた「僕達もグルーミングしようよ」

かんたとごま

 

 

~ただいまグルーミング中~

グルーミング

 

ごま「はい、おしまい」

グルーミング終了

かんた「え~・・・」

 

かんた「もうちょっとグルーミングしよう?」

立ち上がるかんた

 

ごま「立ち上がると危ない、ダメ」

ごま君のしつけ

かんた「は~い、気を付けます」

 

 

と言っているかどうかは、本人(本馬?)達しか判りませんが・・・

 

ポニー達が放牧に出ている際は、こんな行動が見られるかもしれませんよ♪

 

 

 

※おねがい※

 

放牧中のポニー達が、突然走り出す場合があります。

砂や土が飛んでくる可能性がありますので、柵から離れてご覧ください。


2017年02月02日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。