公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2016年01月のポニーランドぶろぐ

安心してください、生きてますよ。

明けまして・・・の時期は過ぎてしまったので、寒中お見舞い申し上げます。

 

ぽかぽかと暖かい、小春日和なある日の午後

 

篠崎ポニーランドの厩舎前に、何やら不思議な光景が・・・

ポニーが倒れてる・・・?

置物・・・かな?

 

熟睡モードのこむぎちゃんでした。

熟睡中

「Zzzz」

 

スタッフに顔を掻いてもらって、至福の表情です。

こむぎ「しあわせぇ・・・」

 

 

 

『こむぎー、そろそろ帰るよー?』

帰宅時間です

「仕方ないわねぇ・・・・」

 

一回寝転んで

「よい」

 

立ち上がる!

「しょっと!」

 

起床完了

「ふう、よく寝たわ」

 

カメラに興味津々?

「これ、何かしら?」

 

草食動物は身を守るために、基本的には立ったままで眠ります。

横になって寝ることは稀だと言われていますが、スタッフとの信頼関係があるからこそ、こんな風に無防備な寝姿を見せてくれているのかなと思っています。


2016年01月15日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。