公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2016年10月のポニーランドぶろぐ

コスモス月間最終週です

生憎のお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、篠崎ポニーランドのコスモス開花状況は・・・

 

篠崎キバナコスモス

キバナコスモスは咲き終わりの花もありますが、まだまだ元気な花も咲いています。

 

篠崎センセーション

センセーションは7分から8分咲きです、明日には咲きそうなつぼみもありました。

 

 

土曜、日曜にはグッズの販売等も行う予定です。

是非ご来園ください。


2016年10月19日

なぎさポニーランドコスモス 10月16日

気温がぐっと下がる日が出始め、秋らしい気候になってきましたね

晴れた日には空気が澄んで気持ちのいい陽気です

 

なぎさポニーランドでは、満開のキバナコスモスがお出迎えしてくれます♪

 

 

なぎさキバナコスモス

 ポニーの通る道からなぎさ公園につづくキバナコスモス、ただいま満開です

 

 

なぎさみつばちコスモス

みつばちさんも嬉しそう!

 

 

キバナとさくら

綺麗なキバナコスモスをバックにさくらもご機嫌な様子♪

 

コスモス月間は10月23日(日)までです

ぜひポニーランドに遊びに来てください!


2016年10月16日

篠崎ポニーランドのコスモス 10月12日

コスモス月間も折り返し地点

夏に逆戻りしたような暑さや、土砂降りの雨にも負けず・・・篠崎ポニーランドのコスモスは綺麗に咲いていますよ♪

 

馬車コーナー周辺のセンセーションは5分咲き程度

篠崎のコスモス

今年の花は背丈が高いので、見上げるように撮影してみました

 

今にも咲きそうな苗も居たので、コスモス月間最終日まで花を楽しめそうです

コスモスのつぼみ

 

キバナコスモスは相変わらず満開状態

キバナコスモス

センセーションより花の時期が長いのでこちらも月間最終日まで期待できそうです☆

 

 

ようやく秋らしくなってきましたので、是非遊びに来てください♪


2016年10月12日

秋の装い

 今年の秋は例年に比べ、雨の日が多いですね。

そんな中、貴重な晴れ間となった先週の終わり、10月はハロウィーンの時期ということでなぎさポニーランドの馬たちも仮装してみました。

仮装

 

 ハロウィーン使用のマントと帽子がとってもよく似合っていますよね!

 

「その恰好とってもいいね!」

まるでお互いにそう褒め合っているように顔を寄せ合う、かえで君とはるちゃん♪

かえでとはる

 

ハロウィーン

 なぎさポニーランドサービスセンターもハロウィーンの飾り付けをしています。

 ポニー乗馬に関することなどご不明な点がありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 晴れた日には仮装して皆さんをお迎えしたいと思いますので、この時期ならではの装いのお馬さん達に是非会いに来てくださいね!お待ちしております。


2016年10月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。