公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2015年07月のポニーランドぶろぐ

グリーンカーテンは順調です

7月上旬に紹介した篠崎ポニーランドのグリーンカーテン

約半月ほどでこんなに立派に成長しました

ゴーヤ

成長すると4~5メートルほどの高さになるらしいです

道路側から見える場所にありますので、お近くに立ち寄った際は

「どのくらいまで伸びたかな~?」と見てくださいね?


2015年07月20日

今年もゴーヤの季節です。

 7月に入り、梅雨も本番に。

そして、雨の多いこの時期が過ぎればいよいよ夏の到来です。

 

緑のカーテン

 今年も暑い夏がやってきそうですね。

 そこで、篠崎ポニーランドでは毎年恒例の緑のカーテンを作るため、ゴーヤの苗を植えました。雨の日が続いていますがゴーヤはすくすくと成長し、あと一ヶ月もすればラルフ君の馬房(馬の部屋)の前には涼しい緑の日陰ができると思います。

 

 「早く大きくならないかなぁ~」とラルフ君も毎日ゴーヤの成長を見守っています。


2015年07月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。