公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2011年08月のポニーランドぶろぐ

暑いよ~

朝晩はいくらかすごしやすい今日この頃ですが、まだまだ暑い日が続いています。
ぼくたちは暑いのが苦手です。
だから、毎年夏なると扇風機と水浴びが欠かせません。
あと、水分もたくさん取って熱中症にならないように気をつけています。

 

あ~きもちぃ~  もっとかけて~
あ~きもちぃ~  もっとかけて~

 

みんなも、まだまだ暑い日が続くので熱中症には気をつけてね。


2011年08月29日

これ、なーんだ? ~ゴーヤ、その後~

大きくなった緑のカーテンに、黄色の…

写真 緑のカーテンとこゆき
花?バナナ?

 

実はこれ、熟したゴーヤの実なんです。

写真 熟したゴーヤの実

 

写真 ゴーヤの実に興味津津のこゆきちゃん
ゴーヤの実に興味しんしんのこゆき

おいしいの…?
       by こゆき

赤い部分(種のまわり)が甘くておいしかったです
       by スタッフ

 

 

 

 

 

写真 実は葉っぱが食べたいだけだった
実は葉っぱが食べたいだけだった


2011年08月28日

祝・緑のカーテン

こゆきとゴーヤ

 

6月1日に種から育ててきたゴーヤが、ついに厩舎(きゅうしゃ)の屋根にとどくまでに成長しましたぁ♪ 


今では緑のカーテンと呼べるくらい立派に育ち、すずしい日陰(ひかげ)をつくってくれています。

 

 

ゴーヤ

そして、小さいながらゴーヤの実もできはじめました。食べられるようになるにはまだもうちょっと先かな!?


ゴーヤの実、早く食べたいなぁ~(byこゆき)


2011年08月05日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。