公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2016年06月のポニーランドぶろぐ

篠崎ポニーランドのグリーンカーテン 3

雨が降ったり蒸し暑かったり、梅雨らしい天気が続きますね。

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね?

 

さてさて、篠崎ポニーランドのグリーンカーテンですが・・・

 

 

 

篠崎ポニーランドのゴーヤ

ゴーヤはとうとう屋根に到達しました!

 

 

一方、パッションフルーツは・・・

篠崎ポニーランドのパッションフルーツ

とうとう蔓が伸びてきて、ネットに絡み始めました!

 

 

近くで見ると、こんな感じです。

パッションフルーツの蔓

一本はしっかりと巻き付いて、もう一本は場所を探して手を伸ばしている最中です。

 

 

日差しが辛くなる7月中旬頃には、立派なカーテンが出来上がりそうです♪


2016年06月28日

グリーンカーテンの近況

5月24日に紹介した、篠崎ポニーランドのグリーンカーテン

6月16日には、ここまで大きく成長していました!

篠崎のゴーヤ

 

一方のパッションフルーツは、あまり背丈が変わらず・・・

篠崎のパッションフルーツ

ミルキーちゃんも心配そう・・・?

 

でもご安心を、しっかり新芽が育っています!

篠崎のパッションフルーツ2

パッションフルーツは多年生のつる植物のため、1年目の小さな苗はカーテンになるまで時間がかかるようです

 

 

ゴーヤはつぼみが見えてきているので、そろそろ花が咲くかもしれません

次回の更新をお楽しみに☆


2016年06月19日

大きくなりました!

なぎさポニーランドでは毎年、夏に向けて緑のカーテンを作っています。

 

5月初旬に植えたゴーヤの苗木。この1か月で屋根に届くここまで成長しました。

ゴーヤ ゴーヤ

2016年06月17日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。