公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2013年06月のポニーランドぶろぐ

すくすくと成長しています

 篠崎ポニーランドにきて1年半が過ぎたシバヤギのしのちゃんとさきちゃん。

 寝るのも一緒、ごはんを食べるのも仕事に行くのもいつも2頭は行動を共にしています。

 そんな2頭もポニーランドに来た頃に比べるとだいぶ大きくなり貫禄もついてきました!

 

K

 

来てから約2カ月が過ぎたころです。散歩に出かけることも多くなり外の環境にも慣れてきました。

 

W

W

 

トムくんとは小さい頃から大の仲良し!

 

 G     

 

 本当に仲のいい2頭はふれあいコーナーでも寄り添って寝ています。

K     G

 

これからもずーっと仲よくね!!

 

E


2013年06月26日

ヤギさんのアスレチック

うめちゃん と ふじちゃんが、なぎさポニーランドに来てから2か月が過ぎました

 

雨が降っている時は外に出れないので、ちょっと退屈そうな二頭のためにお部屋にアスレチックを設置しました

ヤギの部屋

高さが1メートルくらいの広場と、そこに続く階段が2段

 

ヤギはもともと山岳地に住んでいるので、台の昇り降りはとっても上手

ジャンプ!

ぴょんぴょんと軽快に飛び跳ねています

 

 

ふれあい練習のためにポニー乗り場に行っていることもありますが、まだまだ緊張気味のうめちゃんとふじちゃん

 

ちょっと離れた場所から見守っていてくださいね


2013年06月15日

ウマの手入れ 春夏バージョン

  6月に入りだいぶ汗ばむ日が多くなってきましたね。ポニーランドのウマたちも、運動後などはたくさん汗をかくようになってきました。

  汗をたくさんかくとウマたちもヒトと同じように多めに水分や塩分をとります。

 

 手入れでも体に熱がこもっていると、熱中症になってしまいますので、ぬるま湯や真夏は水で体全身を洗ってあげます。

 時々シャンプーやコンディショナーを使って、尻尾やたてがみもきれいにします。

 

  『今日はシャンプーをしてもらってるの!さらさらでいい匂いになっちゃうよー』シャンプー

 

 

だいきち

 

 

  大吉くんは顔を洗うときに頭を下げてくれます。背が高いので助かっています。

 

 

 『頭もうちょっとかいてー』

 

 

 

 

 

 

    

 

 トムくんは体がとても大きいので洗うのも一苦労!!両側から二人がかりで洗うこともあるんですよ! 

とむ 

 

  洗い終わると気持ちがよかったのか、みんな眠そうに立って乾かされています。

  『あ~さっぱりしたぁ』

 

 リリー

 今年の夏も暑そうだから、しっかり水分をとって乗り切ろうね!

  


2013年06月13日

顔出し看板が完成しました

皆さんお待たせしました!

 

なぎさポニーランドに顔出し看板が設置されました

 

顔出し看板

和風のイラストで三人まで顔を出すことが出来ますよ

 

営業時間外でも気軽に撮影できるように、ポニー乗り場入口の右手に設置されています

 

なぎさポニーランドにご来園の際は、ぜひご利用ください


2013年06月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。