公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2015年06月のポニーランドぶろぐ

はるちゃんを初めて「丸洗い」しました♪

なぎさポニーランドのはるちゃん 初めての丸洗い♪

「丸洗い」とは、馬の体全身に水やお湯をかけながらブラシでゴシゴシと洗う手入れ方法です。体が汚れていたり、沢山汗をかいた日に丸洗いします。体に直接水をかけるので嫌がる馬もいますが、はるちゃんはゴシゴシ洗っても大人しくしていました。

自分の体が洗われていることよりもカメラを気にする程の落ち着きでした。


2015年06月16日

ただいま練習中!

4月にポニーランドに来たよつばちゃんとはるちゃん

 

みんなを安全に乗せるために、お勉強の真っ最中です

 

よつば

まずは頭絡(とうらく)という道具を顔につけて、人の横について歩く練習から

 

次に鞍(くら)を背中に乗せて、さらに人を乗せて・・・他の馬と仲良くしたり、スタッフの号令に従って運動したりと、覚えることはたくさん!

 

少しずつステップアップしていくので、デビューまで見守っていてください♪


2015年06月15日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。