公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2017年04月のポニーランドぶろぐ

5月5日はこどもの日

 ゴールデンウィークまであともう少し。待ち遠しいですね。

 

 そして、5月5日はご存じの通り「こどもの日」です。みなさんの中にも男の子のいるご家庭では、こいのぼりや鎧兜(よろいかぶと)を飾っているでしょうか。

 

そんな中、なぎさポニーランドのお馬さん達もこどもの日仕様の写真を撮ってみました。

はる さくら

 フェルトで出来たかわいい兜(かぶと)は三種類、どれもスタッフの手作りです☆

なんだかいつもより凛々(りり)しく見えますね。

 さkら&かえで

 かえで君の被っている兜ですが、あの伊達政宗をモチーフにポニーランドバージョンということでニンジンがついているんですよ。

 

 明日からゴールデンウィーク期間中は、この兜を被ってみなさんのご来園をお待ちしています。是非会いに来てください。


2017年04月24日

今日は何の日?

4月19日

 

419(しいく)のゴロ合わせで「飼育の日」が有名ですが・・・

 

実は馬に関連する記念日でもあるそうです。

 

 

それは

 

 

 

【乗馬許可の日】

 

です!

 

 

 

もともと乗馬というのは、武士にのみ認められていたものなんです。

時代劇でもお侍さんが馬に乗っていますよね。

 

しかし1871年(明治4年)の旧暦4月19日に、庶民の乗馬が許可されたそうです!

 

今は誰でも乗馬を楽しめますが、昔は違ったんですね・・・

 

 

ちなみにポニーランドでは、小学校6年生までのお子様が無料で乗馬を楽しめます☆

お散歩がてら、是非遊びに来てください♪


2017年04月19日

満開

 今年の桜の開花は例年より遅く、いつもより長く楽しむことができそうですね。

なぎさポニーランド周辺の桜も満開になりました。

さくら

桜

みるくちゃんも展望の丘でお花見♪

 

みるく

2017年04月06日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。