公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2019年12月のポニーランドぶろぐ

天気が良いと気持ちいい~!!

最近、天気が不安定な日が続いていますが皆さんは体調など崩したりしていませんか?

ポニーランドの馬たちは、幸い何事もなく元気に過ごしております!

 

さて、雨が降る日が多いと困るのが、馬たちを青草が生えている放牧場で遊ばせることができません。河川敷の放牧場は、雨が降ると水浸しになってしまい、連れて行くことができなくなってしまうんです。

 

そんな久しぶりの自由時間とあらば馬たちも嬉しいようで、のびのび過ごします。

 

 何だか嬉しそうな感じに見えませんか??

のどかな風景を見ているとこちらまで癒されちゃいますよね!

 

 

ポエルもいい顔してますね!!

ちなみに篠崎の馬たちのなかでは一番の美人顔だと勝手に思っています(笑)

 

大豆も美味しそうに青草を食べてます♪

上の写真と似たような感じですが、この大豆なんだか…

イケメン風な写りで、いつもよりも格好よく見える気がしませんか?

 

今回、放牧中の馬たちの様子をご紹介させていただきました。

普段の営業日でも放牧されていることが多いので、見かけた際には

ゆっくり観察してみてください。

馬と一緒に日向ぼっこなんて素敵じゃないですか?

じっくり見ていたらきっと新しい発見があると思います!!

 

これから寒くなり外に出るのが億劫になってきますが、天気の良い日には

ご来園いただけると嬉しいです。

お待ちしております!!

 


2019年12月05日

クリスマスが今年もやってくる~

 

みなさんこんにちは!

早くも12月になりましたね☆彡

 

 

今年もなぎさポニーランドにの季節

やってきました♪

 

12月1日~12月25日限定でクリスマスの衣装を身につけた

ポニー達に会うことができます!

どんな衣装を身に付けているかはその日のお楽しみです♪ 

 

     

 

お子様用のサンタ帽子も貸し出ししておりますので、サンタクロースに変身して

ポニーに乗ってみませんか(*^▽^*)?

 

 

 

いつもと違ったポニーたちと記念撮影してみてくださいね♪

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


2019年12月05日

箱入りつくねくん

お天気が良い日は、ヤギとミニブタはポニーの家の放飼場に出ています

 

 

、、、ん?

 

 

えっ、、、?

 

 

入ってる、、、

 

 

 

 

 

この緑の箱↓、実はトイレに使ってもらおうと思っていたんです

 

おしっこを吸い取るために、中におがくずを入れてふかふかにしてあるので

つくねくんはベッドとして使いたくなったみたいです(笑)

 

 

ちなみにちゃんと風よけ付きの小屋は置いてあります

 

 

がんもちゃんはこっちで寝ているのに、、、

 

 

 

 

でもこんなに幸せそうな表情で寝ているのを見てしまったら起こすに起こせません...!!

 

ちょっとつくねくんには小さすぎるので、大きいのに変えてあげようか考え中です

 

 

 

 

近県でのCSF(豚コレラ)の発生により、ミニブタのふれあいはしばらくお休みをいただいています

みなさんに会えなくて残念ですが、また会える日まで待っていてくださいね!

 

 

 


2019年12月03日

コスモス

なぎさ公園のコスモスが綺麗に咲きました!!

 

天気の良い日にすももちゃんとりっぷ君と一緒に

写真を撮りに行きました。

 

りっぷ君は足元の草に夢中でコスモスには興味がない様子。。。

口にいっぱい草が入ったままポーズ!!

 

     

 

すももちゃんは食べれるのかなあという感じでコスモスを見ていました。

 

  

 

お散歩の際には、ちょっと足を伸ばしてコスモスとポニーに会いに来てください。

お待ちしております。


2019年12月02日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。