公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2022年04月のポニーランドぶろぐ

【お知らせ】ミニブタのがんもについて

4月11日(月)夕方ごろ、がんもちゃんが亡くなりました。

解剖の結果、子宮がんでした。

 

 

前日までご飯もよく食べて元気な様子だったので

スタッフも突然のことで驚きました。

 

 

2012年、つくねくんと一緒に篠崎ポニーランドにやってきてから

10年間、たくさんのみなさんに可愛がっていただきました。

 

 

日向で寝るのが大好きで、たくさんお散歩にも行きました。

ふれあいコーナーでもたくさんのお客様にふれあっていただきました。

 

 

 

がんもちゃんを可愛がっていただき、ありがとうございました。

 

(つくねくんは少し落ち込んでいましたが、今は元気になりました。)


2022年04月17日

“ふわふわ”もあと少し

皆さんこんにちは!

 

暑い季節が近づいてまいりました。

 

ポニーさん達も、“ふわふわ” “もこもこ”の冬毛から、“サラサラ”の夏毛へ

変わりはじめています。

 

夏のスマートなポニーさんも素敵ですが、やっぱりもこもこ、ふわふわな

冬のポニーさんは、かわいいものです。

 

つくしちゃんの“ふわふわ”をアップで撮影してみました。

 

 赤丸のあたりを後ろ側から・・・

 

 

ふわふわな絨毯のような感じ・・・写真では伝わりにくいですよね。

 

ぜひ、残り少ない“ふわふわ”に会いに来てください!!

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用及び密集、密接とならないようにご協力お願いいたします。

 


2022年04月11日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。