公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2019年10月のポニーランドぶろぐ

秋のきざし

皆さまこんにちは!

最近風が心地よくなってきて、

季節はすっかり秋にかわってきましたね。

 

私たちの服装も秋服に変わってきましたが、

ポニーたちの体にも変化が現れ始めました。

 

 

 

 

皆さまこの写真を見てなんだかわかりますか?

 

そう!毛の長さです。

汗が乾きやすいよう、短くつるつるした夏毛から、

少しずつ、冬に向けて、毛足が長くなってきました✿

 

 

さくらちゃんの体の毛に手を差し込むとこんな感じ!

だいぶ伸びてきましたね☀

 

しかし、まだ日中は暑く感じることも!

そんな時は、体をぬるま湯で洗って汗を流してあげたり、

扇風機をあててあげています。

 

 

 

季節の変わり目は人も馬も体調を崩しやすい時期です。

皆さまも体調管理等お気を付けくださいね❁


2019年10月27日

お昼寝の秋?!

皆さま、こんにちは。

 

つい最近のことですが、風が涼しくて過ごしやすい日のお昼時間・・・。

普段、休園日くらいにしか寝ない

りっぷ君、ごま君、こゆきちゃんが寝ていました(˘ω˘)

 

     

こっちをチラッと見るごま君・・・。

 

 

  

顔におが屑が付いたままのりっぷ君・・・。壁に寄りかかってくつろでいる

みたいです。

 

 

 

 こゆきちゃんは横になっていましたが、カメラを向けたら何か貰えると

思ったのか近付いてきちゃいました~。何も持ってないよ。。。

 

ポニーたちはそれぞれのお昼時間を過ごしていました。


2019年10月22日

ご挨拶

 

先日、なぎさポニーランドでぷらむちゃんがみんなにご挨拶をしている風景をみかけました!

 

 

まずはつくしちゃんにご挨拶です♪

 

 

 

ウマの挨拶はお互いに体をなめたり、かんだりします。

このような行動をグルーミングと呼び、仲間同士で親しみを感じているときの行動なのです!

ウマ同士の相性もあるので、上手に出来る子と出来ない子がいるんです。

 

 

ぷらむちゃんとつくしちゃんは歳も近く、背丈も同じくらいで色もとても似ているので親近感がわいているのかとても上手にグルーミングしていました✿

 

 

 

すると、横からその光景を羨ましそうにじっと見つめる一頭のポニーが、、、

 

 

 

りっぷくんも仲間に入りたいみたいで、ずっと見ていたので、スタッフが近くに連れてきてくれました。

 

 

上手にできるかな??

 

 

 

まずはぷらむちゃん♪

 

 

ぷらむちゃんとはお鼻のにおいをかぎあうだけで終わってしまいました。。

今日は気分が乗らなかったかな。。。

 

 

 

気を取り直して、次はつくしちゃん!

 

 

 

上手にご挨拶できました☆

背丈が違うのでお互いに首を上げたり下げたりしながら上手にグルーミングしていました♪

 

 

りっぷくん、よかったね☻

 

 


2019年10月17日

大人気の〇〇!

皆さまこんにちは!

 

 

最近は暑さが少し和らぎ、風も爽やかに

なってきましたね。

 

 

この時期になると、子どもたちに

大人気の○○がなぎさ公園内にたくさん落ちています。

 

そう!どんぐりです。

 

 

ポニー乗り場横に植えてある木もどんぐりがたわわになっています。

(風がふくと、落ちてきたどんぐりが体にあたることもあるので、

要注意!)

ちなみにポニー乗り場横の木は、クヌギの木なので、丸い可愛いどんぐりが

なっています☆

 

 

 

 

ポニーに乗った後、よかったらお土産にどんぐりを持って帰ってくださいね☀


2019年10月08日

なぎさポニーランドにハロウィンがやってきた!

 

みなさんこんにちは♪

10月になり、町やお店はハロウィンでにぎわってきましたね♪

 

 

なぎさポニーランドにも毎年恒例の

ハロウィンの季節がやってきました!!

 

 

 

 

10月31日までの期間限定で、ポニーたちはいろいろな仮装をして

みなさんをお待ちしております!

 

この機会に一緒に写真を撮ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

いつもと違った雰囲気のポニーたちに会いに来てください!

お待ちしております(^▽^)

 

 

 

 


2019年10月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。