公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2023年11月のポニーランドぶろぐ

新しい仲間が増えました!

 

 

インスタグラムでは一足先にお知らせいたしましたが・・・

 

篠崎ポニーランドに新しい仲間が増えました!

 

 

 

 

 

 

 

名前は「シドニー」と言います。

4歳の男の子です☆

 

綺麗な茶色の体をしていて、顔にスッと入った白い模様とソックスを履いたような白い肢が特徴的です。

 

 

性格はおっとりしていて、素直でマイペースな子です。

 

 

これからお仕事ができるように頑張って色々な練習をしていきます。

河川敷などにも行っているので、見かけたら是非声を掛けてあげてください♪

 

よろしくお願いします☻

 

 

 

 

 


2023年11月17日

【なぎさ】ヤギのふれあいコーナーについて

いつもなぎさポニーランドをご利用いただき、ありがとうございます。

 

ヤギのふれあいコーナーについてのお知らせです。

 

 

 

2020年から新型コロナウイルスが大流行し、

2021年10月からなぎさ公園内工事が始まったため、

約4年という長い間、ふれあいをお休みさせていただき、

展示のみという対応をさせていただきました。

 

皆さまにはご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

 

 

11月3日から魔法の文学館もオープンし、ヤギのふれあいコーナーの敷地も使えるようになったため、ヤギのふれあいコーナー再開に向けて動きはじめています!

 

 

 

しかし、4年という月日でヤギたちも年を取り、11歳というおばあさんヤギになりました。

(実は長い間のんびりと暮らしていたせいか、お客様に触っていただくというのも、若干忘れてしまっているようです…)

 

 

 

 ヤギたちの体力面も考慮し、ストレスがかかりすぎないように少しずつ慣れていってもらえればと考えています。

 

 

 

10月中旬から試行で、平日午後に休憩を挟みつつ、ふれあいコーナーを再開し始めています。

ふれあいコーナー入口扉にホワイトボードを設置し、ふれあい時間を記入しています。

ご来園の際は、ご確認よろしくお願いいたします。

(ヤギの体調によって、平日でも展示のみもしくはお休みをいただく場合がございます)

 

 

 

 

土日祝休日は、たくさんのお客様が来園されることが予想されるため、引き続き展示のみといたします。

 

皆さまのご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


2023年11月02日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。