公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2016年05月のポニーランドぶろぐ

ポピーが満開です!

 なぎさ公園周辺のポピーが満開をむかえています。

赤・白・ピンクのカワイイお花を是非写真に収めてみてください。

ヤギとポピー

 

はるとポピー

 


2016年05月24日

グリーンカーテン始めました

5月23日(月)

 

篠崎ポニーランド、ミルキーの馬房の前にグリーンカーテンを設置しました。

 

今年は例年通りのゴーヤを2株。

ゴーヤの苗木

 

そしてパッションフルーツ(トケイソウ科)を2株植えてみました。

パッションフルーツの苗木

 

どんなカーテンになるのか、成長風景は随時<ポニーと飼育係のつぶやき>にて報告いたします。

お楽しみに☆


2016年05月24日

つつじと動物たち

 ゴールデンウィークもあともう少し。

5月に入り、春の柔らかい日差しからだんだんと初夏の陽気になってきましたね。

 

そんな中、なぎさポニーランド周辺の『つつじ』が先週見頃をむかえました。

ヤギとつつじ  

満開のつつじにうめちゃん&ふじちゃんもはしゃいでいました。

 

ひなた 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお仕事に向かうひなたくん、キレイなお花になんだか少し嬉しそうですね♪

 

 

 つつじの見頃は終わりに近づいていますが、5月中頃からはポピーが咲き始めます。

なぎさポニーランドにご来園した際には、ぜひきれいなお花も一緒にお楽しみください。


2016年05月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。