公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2011年06月のポニーランドぶろぐ

ポニーのりば

 むし暑いですね。お馬さん達も苦手な季節に入ってきました。
ポニーのりばでは最近お花の植えかえがありました。

写真 ポニーのりばのお花
手前 ブルーサルビア、奥 ベゴニア

 

ポニー乗り場のお花2
手前 トレニア、奥 ブルーサルビアとペンタス

 

ブルーサルビア、サルビア、マリーゴールド、ペンタスなど。
ポニーのりばに来たら、このお花にそって並んで待っててね!

今ならアジサイも見ごろです♪


2011年06月23日

毛色、夏色、こむぎ色

写真 小麦ちゃんの寝顔

夏色 こむぎです。
夏が近づいてきましたね。
わたしたちの体も、夏支度の準備はそろそろ終わりです。
長くて密だった毛が、短くなって、少しスマートになったかしら?

画像 冬毛と夏毛
左…冬毛(2月)、右…夏毛(5月)

 

わたしの毛色変わったのがわかるかしら?
今までは模様がくっきり茶色と白に見えていたのに夏は、白くかすんだ色になるのよこれも生活の知恵???
たてがみもカットしてもらってさっぱり♪


みんなも暑さ対策をしっかりとしてあそびに来てね。


2011年06月22日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。