公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2016年07月のポニーランドぶろぐ

篠崎ポニーランドのグリーンカーテン 4

雨が降って少し涼しくなったかと思えば、強い日差しに夏を感じる時期になりましたね。

グリーンカーテン1

ミルキーの部屋の前に植えたグリーンカーテンは、こんなに立派に育ちました!

 

 

ゴーヤは黄色い花をいくつもつけて、小ぶりな実もなっていました。

ゴーヤの花

 

一方のパッションフルーツも、無事に花が咲きました!

パッションフルーツ

トケイソウは一日花のため、夕方にはこの花も萎んでしまうそうです。

 

 

ミルキーの部屋から見ると、こんな景色が広がっています。

グリーンカーテン2

 

9月15日までは夏季営業期間のため、午後はポニーの手入れ見学を実施しています。

ポニーのお家にいらした際は、是非グリーンカーテンの成長ぶりも見てくださいね♪

 

※手入れ見学は馬の体調や天候等によってお休みしている場合もあります、ご了承ください。

 


2016年07月20日

緑のカーテン ~なぎさポニーランド~

 7月中旬、夏もいよいよ本番です!

今年の夏も例年通り暑くなりそうですね。5月に植えたゴーヤの苗は立派に成長し、今年も緑のカーテンができました。

 

そして、ゴーヤの実もたくさん実っています。

かえでくん ゴーヤ

 

厩舎(ポニーの家)の屋根に届くまで大きく育ったゴーヤに、かえで君はびっくりしていましたよ!


2016年07月16日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。