公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

2017年04月の自然動物園ぶろぐ

春ですねー!!

 みなさんはお花見に行きましたか?

 少し前のことですが、オタリアを見に行くと・・・

 

オタリア

 

ちゅらのひげに注目~!!

アップにして見ると・・・

 

オタリア

 

なんと、ちゅらのひげに桜の花びらが~!!

春を感じるオタリアのちゅらでした。

(U)

 

 

 


2017年04月28日

続・木の再利用

今年のお正月にヤギの'しおちゃん'が木で遊んでいることを紹介しましたが、

ヒツジの'ももちゃん'はその木を顔をかくために上手に利用しています。  

ヒツジのももちゃん

他のヤギやヒツジがかじったため

縁がケバケバして顔をかくのに

ちょうど良いようです。

 

※動画をFacebook

掲載しています。

ぜひご覧ください!

 

さらに!

現在、新しい木も準備中です(^^)お楽しみに!

桜の木

 


2017年04月28日

サイチョウのひなたぼっこ

 

 寒い寒い冬が終わり、ようやく暖かくなってきた今日この頃。

バードケージではサイチョウのナナちゃんがひなたぼっこをしていました。

 

 

サイチョウ1

 

 

しばらくすると…

 

 

サイチョウ2

 

 

気持ちよくなってきたのか、だんだんと首が曲がってきて…

 

 

サイチョウ3

 

 

もうなんだかよくわからない生き物に変身。

 

※頭をぐいっと後ろに反らせているので、

 首の内側から右肩にかけてが見えています。

 

 

サイチョウ4

 

 

ツノとクチバシのすき間に止まり木がジャストフィット!

器用にひなたぼっこしていたナナちゃんなのでした。

 

 

(R)

 

 

 


2017年04月12日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。