公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

2014年03月の自然動物園ぶろぐ

雪の日の動物たち

雪の日、展示場が真っ白になりました。

最初はいつもとは違う風景にびっくりしていたオタリアの“ちゅら”と“きらり”も、雪をくわえたり、雪の上にのっかったりと大はしゃぎでした!

オタリアと雪

“ちゅら”雪にのっかり少し冷たそうですが・・・ずっとのっかっていました。

 

オタリアと雪

“きらり”雪をプールに落として遊び中!

 

雪とワラビー

こちらはワラビー!雪の中でも元気にエサを食べています。


2014年03月27日

春が来た!

関東では春一番も吹いて、いよいよ春本番ですね!

先日のベネットワラビー展示場ではヒキガエルを見かけました。

 

ヒキガエル

おんぶしているようにも見えますが、もちろん親子ではないんです。

大きい方がメスで、背中のカエルがオスです。

ヒキガエルは春先に一斉に水辺に集まって産卵します。

背中に抱き着いているのは産卵するための行動なんです。

カエルの卵

後日、展示場の池にはひも状の卵がありました。

中には黒いつぶつぶの卵が1,500~8,000個入っています。

もしかしたら、あなたの家の近くの水辺にもあるかもしれませんよ!


2014年03月21日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。