公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

2011年02月の自然動物園ぶろぐ

雪だるまが・・・

あぁ~雪だるまが~

 

2月14日の夕方から翌朝にかけて東京でも雪が降りました。翌朝、クモザルの展示場にも雪が積もっていたので雪だるまを作ってみました。

 

クモザル達が発見するとオシャレをしていた雪だるまがあっという間に…
キャベツの帽子、ニンジンの鼻、芋の口、枝の左手が食べられてしまいました。

 

しかし、面白いことにオスとメスでは反応が違いました。

 

オスザルは「なんだコイツ!やんのかコラッ!!」と言っているようで雪だるまに対して怒っていました。
メスザルは「あら?なにこれ?冷たいじゃない。まぁこんなところにニンジンが♪」メスは雪だるまよりニンジンの方が気になったみたいです。

 

その日、クモザル達はずっと雪で遊んでいました。


2011年02月15日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。