公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

2013年06月の自然動物園ぶろぐ

オウギバトのヒナ誕生!

平成25年5月6日にオウギバトの産卵を確認しました。

オウギバトは1回に1個だけ卵を産み、大切に温めます。

6月5日には無事に孵化しました。下の写真は3週間が経ったころのヒナの姿です。

オウギバトの親子

親子3羽で良い写真が撮れました。手前の親鳥がメス、後ろにいるのがオスです。

 

ヒナは日々すくすくと成長中で、早ければ7月上旬、または中旬には巣立つのではないでしょうか。可愛い姿を見られるのは今のうちですね。

オウギバトのヒナ

このオウギバトのペアが育てたヒナは今年で3羽目になります。

昨年、一昨年に巣立ったヒナは立派に育って、現在「シロビタイムジオウム」の隣の

展示場にお引越ししています。

こちらも見てみてくださいね!

オウギバト(「動物達の紹介」)


2013年06月27日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。