公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

2017年01月の自然動物園ぶろぐ

お気に入りを見つけよう!

ふれあいコーナーのモルモット、実は日替わりで出ています。

 

バックヤードでは、子どもやオスも合わせて100頭以上のモルモットを飼育しています。

毎日ふれあいコーナーに出ると疲れてしまうので、そのようなことがないよう日替わりで出るようになっています。

全頭に会うのはなかなか大変かもしれませんが、色や毛並みもそれぞれ違って個性豊かなモルモットたちの中から、ぜひお気に入りを見つけてください!

 

スタッフにもそれぞれお気に入りがいます(笑)

その一部を紹介します↓

 

モルモットモルモット
モルモットモルモット

 

モルモットを飼ってみませんか?

オスのモルモットを幼稚園・保育園・学校などの施設にお譲りしています。

詳しくはこちら

 

 


2017年01月08日

さすがヤギ!

 

いらなくなった木を再利用して、ヤギたちにおもちゃをプレゼントしました!

かじったり、押したりしてくれるといいなー、さらに乗ったらかわいいなーと思い

置いてみましたが、、、

 

ヤギのしおちゃん木に乗ったしおちゃん
  

飼育係の予想より早く、ヤギの‘しおちゃん’が乗っていました!

さすが高いところが大好きなヤギ!

 

高いところが好きな‘しおちゃん’はふれあいコーナーのお客さん用のベンチにあがったり、

夕方獣舎に戻るときに階段を上ってしまったりと飼育係を困らせることもあります。

しかし、人懐こい‘しおちゃん’は大人気!

ぜひ会いに来てください!

 


2017年01月03日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。