公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

2024年02月のみんなの花とみどりのアルバム

区内の花やみどりの写真を募集しています。

区内で見つけた花やみどりの情報を区民のみなさんに発信してみませんか?


次の項目をご記入の上、送信してください。
写真のタイトル、撮影した場所、掲載コメント、ニックネームを記入して送信してください。
送信先アドレス:


ご確認ください。
①写真のサイズは、5MBまででお願いします。(JPEG, PNG, GIF形式)
②人の顔が写っている場合など、掲載されない場合があります。
③送付された写真は、財団が作成するポスターやチラシ等に使用する場合があります。

葛西の四季折々(132)「ロウバイと梅」

 投稿者:A.O(1月14日)

 

葛西の四季折々(132)「ロウバイと梅」

 

 1月に葛西臨海公園にロウバイと早咲きの梅が咲いていたので、それを中心にまとめてみました。

 

葛西臨海公園・鳥類園に咲いていたロウバイです。正式にはロウバイではなくソシンロウバイです。ソシンロウバイは花全体が黄色の花です。

1月14日に撮りました。

 

こちらがロウバイです。ロウバイは中心部が暗紫色で、葛西臨海公園では鳥類園の下ノ池の北側に数本あります。これも1月14日です。

 

葛西臨海公園・日本庭園の裏に早咲きの白梅が咲いていました。

1月14日に撮りました。

 

日本庭園の東屋の脇にある大きな白梅がほぼ満開でした。

1月29日に撮りました。

 

これも日本庭園に咲いていた紅梅です。同じ日に撮りました。

 

鳥類園の梅林に咲いていた白梅です。ここの梅林の見ごろは2月の10日以降かと思います。写真は1月29日に撮りました。

 

北葛西の民家の軒下に咲いていた紅梅です。遠目にも目立ったので、撮りました。写真は1月30日に撮りました。

 

葛西臨海公園の大観覧車の北西側に大きな水仙畑があります。2月上旬に水仙祭りが実施されました。写真は1月15日に撮りました。

 

新左近川の北側に数本のコブクザクラが植えられており、咲きだしていました。写真は1月31日に撮りました。

 

 


2024年02月28日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。