公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

2019年12月のみんなの花とみどりのアルバム

区内の花やみどりの写真を募集しています。

区内で見つけた花やみどりの情報を区民のみなさんに発信してみませんか?


次の項目をご記入の上、送信してください。
写真のタイトル、撮影した場所、掲載コメント、ニックネームを記入して送信してください。
送信先アドレス:


ご確認ください。
①写真のサイズは、5MBまででお願いします。(JPEG, PNG, GIF形式)
②人の顔が写っている場合など、掲載されない場合があります。
③送付された写真は、財団が作成するポスターやチラシ等に使用する場合があります。

葛西の四季折々(32)「行船公園の紅葉」

投  稿  者:A.O 

 

 

11月30日は天気が良かったので、行船公園の紅葉を撮りに行ってきました。

モミジの紅葉は丁度見頃で、50枚以上の写真を撮りましたが、その中から厳選して12枚の写真を掲載します。

行船公園を左周りで散策して、その順に写真も掲載します。

 

 

平成庭園・源心庵

平成庭園・源心庵の案内板の所もモミジの紅葉が見られました。

 

 

池東南の東屋近く 

池の東南の東屋近くは、モミジを逆光で撮ると絵になる写真が撮れます。

 

 

源心庵 

源心庵の建物を池越しに見ると、左側にモミジの紅葉と緑の松のバランスがよい画面

になります。

 

 

池の堰堤の流れ

池の堰堤の流れとその背景の紅葉を撮ってみました。

 

 

モミジ

モミジの真っ赤な紅葉です。

早すぎず、遅すぎない絶好の時期に来ることができました。

 

 

モミジと松

大きなモミジの紅葉とその前に松の緑があり、そのコントラストに引きつけられました。

 

 

菖蒲田近く

菖蒲田の水源と源心庵の玄関近くを背景にした紅葉です。

この場所は例年の撮影スポットです。

 

 

源心庵玄関

源心庵の玄関の写真です。

ここも紅葉と松の緑が冴える場所です。

 

 

モミジの並木道 

ここが行船公園のモミジの並木道です。

全体が綺麗に紅葉しています。

 

 

源心庵の竹林と石灯籠

源心庵の竹林と石灯籠がある景色です。

ここも例年の撮影スポットです。

 

 

平成庭園 

モミジの並木道から平成庭園を眺めた景色です。

真ん中に空間があり、その周りが全て紅葉で囲われています。

 

 

モミジの並木道

モミジの並木を南から北に向けて撮った写真です。

ボリューム感のある写真になったと思います。

 


2019年12月08日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。