公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

2021年10月のみんなの花とみどりのアルバム

区内の花やみどりの写真を募集しています。

区内で見つけた花やみどりの情報を区民のみなさんに発信してみませんか?


次の項目をご記入の上、送信してください。
写真のタイトル、撮影した場所、掲載コメント、ニックネームを記入して送信してください。
送信先アドレス:


ご確認ください。
①写真のサイズは、5MBまででお願いします。(JPEG, PNG, GIF形式)
②人の顔が写っている場合など、掲載されない場合があります。
③送付された写真は、財団が作成するポスターやチラシ等に使用する場合があります。

葛西の四季折々(80)「ヒガンバナ」

投 稿 者:A.O (9月29日投稿)

 

9月の代表的な花はヒガンバナです。

葛西臨海公園、西葛西のヒガンバナでまとめました。

葛西臨海公園の写真は9月17日に撮ったものです。

 

 

 

葛西臨海公園の駅前中央通りの東側の草原の植込みの縁沿いに赤いヒガンバナの

大群落があります。

 

   

  

同じ場所のヒガンバナです。この場所のヒガンバナは幅広く展開しています。

  

 

同じ場所の右端のトイレの前に白いヒガンバナの群落があります。

手前に赤いヒガンバナ、その後ろに白いヒガンバナで、赤と白のコントラストが

素晴らしいです。

  

同じ場所の赤と白のヒガンバナを違う角度から撮ったものです。

 

 

 

葛西臨海公園・鳥類園の磯の小道の石垣に咲いていたヒガンバナです。

  

   

行船公園のモミジ並木の根本に咲いていたヒガンバナです。

写真は9月15日に撮ったものです。

 

  

西葛西のマンションの庭に咲いていた白いヒガンバナです。

写真は9月14日に撮ったものです。

 

 

西葛西の山野草を育てているお宅の軒下の白いヒガンバナです。

白に少しピンクがかった色です。

 

 

 

前のお宅のすぐ近くのお宅の玄関前に咲いていたヒガンバナです。

薄い黄色の花で珍しい色です。

  

 

葛西臨海公園の臨海橋の近くに9月の上旬に咲くヒガンバナがあります。

しかも種が出来るので、コヒガンバナと思われます。

ヒガンバナは3倍体で種が出来ず、コヒガンバナは2倍体なので種ができます。

写真は9月5日に撮ったものです。

 

 


2021年10月06日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。