公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

秋空のコスモス(小岩菖蒲園)

小岩菖蒲園でコスモス(センセーション)が楽しめます。

 

 

今年の9月30日、台風24号の猛烈な南風が吹き、多くの植物が塩害の影響を受けました。小岩菖蒲園のコスモスも例年に比べ花数が少ないですが、気持ちの良い秋空の下でピンクの花を咲かせています。

 

 

 小岩菖蒲園は、花菖蒲の季節が終わっても様々な植物が楽しめます。散歩がてらに季節の花を探してください。

 

 

 

 


2018年10月24日

フラワーガーデン、秋のバラを楽しもう。

フラワーガーデン南葛西6-23)で、秋バラが楽しめます。

 

 

 

春のバラに比べると、やや小さめな花形ですが、111種600株のバラ達が色とりどりに咲き誇り、来園者の目を楽しませてくれます。

 

 

総合レクリエーション公園内の フラワーガーデンは、1984年(昭和59年)にオープンしたバラを中心とした洋風庭園で、バラの管理はボランティア団体「江戸川ローズボランティアサークル(梅原滋代表)」が中心に行っています。

 

 

 秋バラは11月初旬まで楽しめます。

 

 

 

 

 

 


2018年10月16日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。