公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

新堀で桜の街路樹「ヨウコウ(陽光)」が満開です。

ソメイヨシノは一分から二分咲きですが、新堀1丁目でヨウコウ(陽光)が満開を迎えました。鹿骨地区は桜の街路樹が多いことから、地元の皆さんの要望で植栽されました。ヨウコウはサクラの中でも横に広がらない性質で、街路樹に向いています。

ヨウコウ

カンヒザクラとアマギヨシノのかけ合わせで、花が大きく濃い紅色が特徴です。

ヨウコウ

 

ようこう


2017年03月29日

行船公園のソメイヨシノが開花しました

  

 

行船公園の桜広場で3月23日午前にソメイヨシノの

標本木が咲きました。

 現在はまだ10輪ほどですがこれから気温が上昇

するにつれ、広場がサクラで溢れます。

 

ソメイヨシノ

ソメイ開花

 

 

ソメイ開花map  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年03月24日

古川親水公園で「シュゼンジカンザクラ」が見頃です。

古川親水公園でシュゼンジカンザクラ(修善寺寒桜)が見頃を迎えました。

本日(3月21日)東京のソメイヨシノの開花宣言がありましたが、このシュゼンジカンザクラは3月10日位から咲いていました。これから本格的な桜の季節となります。

シュゼンジカンザクラ

カンヒザクラとオオシマザクラの交雑種と考えられています。静岡県修善寺町にちなんで名が付けられました。カンヒザクラの系統では大変、大きく成長する桜の一つです。

 


2017年03月21日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。