公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

タケノコが出てきました。

燈籠前のタケノコ 

平成庭園の「徳川家光公献上」燈籠の周辺にタケノコが出てきました。

 

 


2015年04月20日

たつのこひろばベニバナトキワマンサク満開

小岩フラワーロードに面している、たつのこひろばのベニバナトキワマンサクが現在満開で、見ごろを迎えています。4月いっぱいは花を楽しめると思います。ピンク色に咲き誇る生垣は見事です。

 

 

 

 


2015年04月18日

雷公園 御衣黄 満開に!

雷公園御衣黄(ギョイコウ)満開になりました!

 

少しずつですが、花が赤みを帯びてきました。

 

 

 

 

※雷公園(東葛西9-21-1)へお越しの方は都バス葛西22系統「雷」で下車すると便利です。

 

 

 

 


2015年04月15日

ミツバツツジ・シャクナゲが咲き始めました

行船公園  ミツバツツジ

 

 行船公園では毎年ソメイヨシノが咲き終わる頃から、葉が出る前に花が咲き始め、樹名のように葉が3枚づつ固まって出てきます。

 

行船公園  シャクナゲ

 

 ツツジの仲間で大変ボリュームがある白、赤、黄色の花を咲かせます。行船公園では赤い花のシャクナゲが見ごろを向えました。

 


2015年04月15日

小岩菖蒲園 鯉のぼり

 

小岩菖蒲園の芝生広場において、411日(土)~5月6日(祝・水)までの期間(雨天は除く)、鯉のぼりをあげています。大空を元気に泳ぐ鯉のぼりを是非見に来てください。

 

小岩菖蒲園の詳細はこちらをご覧ください。

 

鯉のぼり

 

鯉のぼり 


2015年04月13日

行船公園 八重桜カンザン

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜の代表選手「カンザン」が咲き始めました!

カンザン

 花の色は濃い桃色で、20から50枚の花弁があり、丸くコロンとしたように見えて可愛らしいです。

 カンザンは、塩漬けの桜にされ、桜湯の素となることも多いです。

 行船公園では、まだ3分咲きといったところで、これからまだ八重桜のお花見も楽しめますよ!

 

 


2015年04月12日

雷公園 御衣黄開花

雷公園の御衣黄(ギョイコウ)が開花しました!

 

 

4/6より18:00~21:00でライトアップを行っています。

ぜひ足を運んでみて下さい!

 

※雷公園(東葛西9-21-1)へお越しの方は都バス葛西22系統「雷」で下車すると便利です。

 


2015年04月06日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。