公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

江戸川区球場前で花植え活動を行いました。

令和2年12月9日(水)

 

江戸川区球場(西葛西7丁目2番1号)の前花壇に花植えをする活動をボランティアの方々と一緒に行いました。

 

今回は、ビオラのみを使って、色鮮やかな花壇にします。

 

 

 

 花植えをしやすくするため、事前に耕転作業を行いました。

 

   

 

 

  

まず、耕した花壇に色合いを考えながらビオラを配置していきます。

 

 

ボランティアの皆さんは、慣れた手つきで花植えを次々と行っていきます。

 

  

 

*ここで花植えのポイント!

 

花の根元を土でかぶせたら、ギュッ!ギュッ!としっかり土を押して花を固定してあげましょう。

水やりをする時、土がフワフワの状態だと水の勢いが勝って、花が浮いてしまうので根がはりにくくなり、枯れてしまう原因になってしまいます。

 

植付けしたばかりの花は、水をたっぷりとあげます。

 

 

綺麗な花壇が完成しました!

 

      【Before】             【After】

 

 

お近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。

ボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

2020年12月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。