公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

江戸川区役所本庁舎前の花の植え替えを行いました

 

11月15日(日)、江戸川区役所本庁舎前庭(江戸川区中央1-4-1)で公園ボランティアエコチームによって花の植え替えが行われました。

 

 

今回は、花の植え替えだけでなく、長年使用してきたスギ材のプランターカバーも取り換えをおこないました。

新たに使用するプランターカバーは、江戸川区の友好都市である安曇野市に協力をいただき、安曇野産の間伐材(カラマツ)を使用して製作されたものになります。

 

本庁舎前庭花壇の景観が一新されていますので、皆さん来庁時にはぜひ見て下さいね。

 

 

  今回植えつけるお花はコチラ    新しいプランターに植えつけていきます

 

 

      樽鉢での作業              花壇での作業

 

 

  綺麗に並べて設置していきます      水をたっぷりとかけてあげます

 

 

 AZUMINOの焼き印が施されています       花壇が完成しました

 

 

     樽鉢も完成しました       新しいプランターカバーで一新です

 

 

最後は、皆さんで集合写真

 

年2回行われる花の植え替えですが、公園ボランティアエコチームの方々は植え替えだけでなく、毎週お花の手入れもしています。一緒にボランティアを始めてみたい方も気軽にお声がけください。

 

2020年11月16日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。