公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

船堀団地自治会で「花いっぱい運動」を行いました

6月30日(日)・7月7日(日)

 

船堀団地自治会が主催する「花いっぱい運動」が実施されました。

花植えには26名の地域住民の方が参加しました。

 

花やみどりの役割について学んでいただいた後、花苗等を配布させていただき、啓発活動のご参加いただきました。

ほかに、花いっぱい運動のガイドブック、プレートの配布も行いました。

これからもどんどん花いっぱい運動が広まっていってほしいです。

 

 

「花いっぱい運動」とは…?

多くの人が学校や地域で花を植えてまちを美しく彩ると同時に、花壇の育成を通じて地域コミュニティーを活性化させる取り組みです。

 

 

 

財団で作成した種名プレートを活用

 

 

6月30日、多くの方に花苗や花の手入れガイドブックなどを配布しました。

 

 

  

7月7日には、子どもたちで船堀団地の入り口に花植えを行いました。

 

 

 この機会に「花いっぱい運動」を始めてみよう、自分の町会でもやってみよう!と思う方が増えることを願っています。

 

 

 

お問い合わせ

 

 (公財)えどがわ環境財団 花とみどりの啓発係

  03-5662-5542

 

2019年07月07日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。