公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ひまわりロードプロジェクト】サマートライアルを終了しました

7月17日から葛西臨海公園で始めた「ひまわりロードプロジェクト」のサマートライアルですが、8月25日をもって展示を終了しました。

今回の育成・展示実験を通して来年本番の成功に向け、引き続き取り組んでいきます。

 

 

「ひまわりロードプロジェクト」についてはコチラ

 

 

サマートライアルの様子

育成に参加した学校:区立小学校8校、都立特別支援学校2校

展示したヒマワリ :60鉢、180株

展示期間     :令和元年7月17日(水)~8月25日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示期間中の花がら取りや水やりなど、ヒマワリが綺麗に咲き続けられるようお手入れを行いました。

 

 

 

 

 

ヒマワリを育てた子どもたちが作成した観察記録です。

指導員の方々にも作成していただきました。

 

 

 

 

 

多くの方のご協力のもと、無事サマートライアルを終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

今回のサマートライアルを踏まえ、課題や改善点等を解消しながら来年の本番へ向け準備を進めていきます。

 

 

 

「第1回協力団体連絡会」を行いました

 9月4日(火)に、ひまわりロードプロジェクトにご賛同いただいた団体を一堂に会した連絡会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ

(公財)えどがわ環境財団 花とみどりの啓発係

☎:03-5662-5542

 

2019年09月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。