公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ひまわりロードプロジェクト】新聞に掲載されました

"東京2020大会を花でおもてなし"に向け、区内小学校すくすくスクールの子ども達が活動に協力しています。

 

そのひまわりロードプロジェクトの活動の様子が新聞に取り上げられました。

(読売新聞 江東版 6月25日朝刊)

プロジェクトの成功に向け、本格始動です!

 

活動の様子は、平井東小学校のすくすくスクールの水やりの様子です。

 

 (平井東小学校HP:学校日記より)

 

 

ひまわりロードプロジェクトとは

江戸川区では、東京2020大会のカヌー・スラローム競技が開催されます。

 

その隣接地である葛西臨海公園で、江戸川区の子どもたちが丹精込めて育てた “ヒマワリ” で、世界中から訪れる来場者をもてなし、併せて子どもたちのオリンピック・パラリンピックへの参加意識の醸成、生涯忘れられない思い出【心のレガシー】を残すことを目的としたプロジェクトです。

 

⇒詳しくはこちら「東京2020大会を花でおもてなし ひまわりロードプロジェクト」

 

 

 

各学校での活動の様子を紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

【ひまわりロードプロジェクト】モデル校で栽培を始めました

 

 

 

2019年07月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。