公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】継続して活動が行われています!その3

 

10月19日(金)、南小岩第二小学校すくすくスクールの花植え活動に伺いました。

 

南小岩第二小学校のすくすくスクールでは、平成29年度にウェルカムガーデンを

実施した学校の一つです。

 (前回の活動の様子→【ウェルカムガーデン】南小岩第二小学校で行いました

 

この日は冬~春に向けてのお花の植え替えを行いました。

子どもたちは、花の植え方を教わると慣れた様子で作業をしていました。

「この花は何?」と興味関心がある様子や「もっと花を植えたい!」「もう終わり?」などの声がたくさんあがり、楽しい活動となりました。

 

装いが変わったステキな花壇となり、これからのお世話が楽しみですね!

 

 

 

 

       植え方の説明               花植え 

 

 

  

         水やり                 集合写真

 

 

 

2018年10月23日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。