公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

松江第五中学校より感謝状をいただきました

 

 

 

先日学校ウェルカムガーデンのモデル校として花壇づくりを実施した、松江第五中学校より感謝状を頂戴しました。

感謝状を受け取る際には、花壇づくりに関わった生徒や学校応援団の皆様が再度集まってくださり、代表の方から感謝のお言葉をいただきました。

 

モデル校ということで初めての試みではありましたが、

今後も参加者一人一人の心に響くウェルカムガーデンをつくっていきたいと思います。

 

以下、感謝状の文面です。

 

【感謝状】

・先日の学校ウェルカムガーデンでは大変お世話になりました。

特に印象に残っていることは、一年中咲く花や季節のみ咲く花など色々な種類の花があると知れたことです。季節にしか咲かないと思っていたのでびっくりしました。

 

・このウェルカムガーデンが日本の中学校、小学校などの教育の場に広がってほしいと思いながら参加しました。 モデル校として、この学校のお花がきれいでまた来たいと思ってもらえるように育てて いきたいです。

 

・花をきれいに並べるのは難しかったですが、自分なりにできて嬉しかったです。 春にたくさんのきれいな花が学校を明るくしてくれることを楽しみにしてます。

 

2017年03月03日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。