公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

小岩消防署篠崎出張所へ!

皆さん知っていますか?

平成24年3月1日(木)から3月7日(水)までは

「春の火災予防運動」期間です。

 

ポニーランドはこの火災予防運動の行事に参加するため、

小岩消防署篠崎出張所へ出張訪問に行ってきました!

写真 たすきをかけたポエル 写真 たすきをかけたリリー
ポエルちゃん、たすきがぴちぴちです。 リリーちゃんはよく似合ってますね!

 

今回はイベントに参加した保育園の子供たちとふれあいをするのが役目。

当日はあいにくの雨でしたが、いつもは消防車が停められている車庫の中で行いました。 

先に消防署内を見学してきた子供達は歓声をおさえながらポニーのそばへ…

写真 手~あげて~ ふれあい
「ポニーのお名前しってる人~」 「は~い!」 ポニーをさわると笑顔になるね

ポニーランド園長から「ポニーのお話し」も聞きました。

 

最後は歓声のなか馬運車に乗り込み帰途につきました。

 写真 消防車と一緒に
消防車と記念写真

 

ポニーたちは消防士さんにも大人気! 写真 消防士さんと

皆さん、くれぐれも火の取り扱いには注意しましょう!

2012年03月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。