公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

自然動物園 オオアリクイの「アイチ」がやって来た!

 4月17日名古屋の東山動物園よりメスの「アイチ」が6時間の長旅を経て、当園に到着しました。全く知らない場所に来て緊張しているはずなのに、割とスムーズに輸送用のケージから獣舎へと入って行ったので職員一同ホッとしました。

用意したエサも食べてくれて、消灯後はすぐに横になり寝てしまうほどリラックスしているようすでした。オスのアニモは、アイチの存在に気付くと部屋の中をウロウロと動き回り、なかなか寝てくれませんでした。翌朝もアイチは多少の物音も気にせず寝ていましたが、アニモは早くから起きてウロウロして落ち着かないようでした。

 19日の午後には、初めてアニモとアイチを展示場でお見合いをさせました。アニモは一方的に興奮していましたが、アイチは落ち着いてはいるものの、時折低い声を出してアニモを警戒しているようでした。

 これからは、ゆっくりと2頭の距離が縮まってくれたらと思っています。みなさん、温かく見守ってくださいね。

 

 

アイチ1

 当園に到着直後のアイチ

アイチとアニモ

画面奥がアイチ、手前がアニモです。

2017年04月20日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。