公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

ひまわりde元気と笑顔プロジェクト!今週で終了します

えどがわ環境財団のひまわりde元気と笑顔プロジェクト(←ひまわりのページリンク)は今週で終了予定です。各施設からプロジェクトへのご意見が続々と寄せられています。その一部をご紹介します。

 

 ✿一之江第一保育園からは、「以前に頂いたひまわりの種(ハイブリットサンフラワー)を4歳児が丹精を込めて育てました。小さい種類と伺っていましたが、大きく育って園のみんなで楽しませて頂きました...」この夏、暑い日が続きましたがひまわりのような元気さで過ごされた様子が伺えました(^o^)

 

 ✿堀江第二保育園からは「花壇に、年長児らいおん組の子どもたちが、頂いたひまわりの種をまきました…今年の猛暑にも負けず、大輪の花を咲かせたひまわり...大輪のひまわりに大興奮でした」ひまわりの開花に大変盛り上がった様子でした!

 

 ✿長島桑川コミュニティ会館の利用者より「ひまわりの設置ありがとうございます。元気付けられました!」との嬉しい声もありました!

 

そんなパワフルなひまわりをご覧いただける身近な駅や文化施設の7か所

ご近所のひまわりスポットはこちら↓ Sunflowers checking spot (8月29日撮影)

 

【平井駅】

北口の広場に目線をやると白い壁面に黄色いひまわりが映えています。小松川信用金庫の皆さんが毎日お手入れしています。※平井駅のみ8月23日撮影

 

 

 

【鹿骨区民館】

入口向かいの壁面にてひまわりが区民館に来るお客さまを歓迎しています。

㈱リンレイサービスの皆さんが毎日お手入れしています。

 

 

 【篠崎コミュニティ会館】

玄関の三か所でひまわりが元気に咲いています♪

 ㈱リンレイサービスの皆さんが毎日お手入れしています。

 

 

【小岩区民館】

入口の向かって左側にひまわりが設置されていて、区民館に来るお客さまを歓迎しています。 ㈱オーエンスの皆さんが毎日お手入れしています。

 

 

【南篠崎コミュニティ会館】

エントランスの木の足元にひまわりが咲いています。

㈱オーエンスの皆さんが毎日お手入れしています。

 

 

【上一色コミュニティセンター】

㈱オーエンスの皆さんが毎日お手入れしています。

花柄取りを頑張っていただきました。

 

 

【松島コミュニティ会館】

 入口の両側にバランスよくひまわりが置かれていて会館に来るお客さまを歓迎しています。㈱リンレイサービスの皆さんが毎日お手入れしています。

 

 「ひまわりde元気と笑顔プロジェクト」とは・・・

暑い夏に元気に咲くひまわりから皆さんに「元気と笑顔」をお届けしよう!

そして”水とみどりと花!!のまち江戸川区”に来てくださる皆さんを”元気と笑顔”でお迎えしようという「元気と笑顔」がコンセプトのイベントです。

 

9月に入っても暑い日が続いていますが、お出かけの際は暑さ対策を万全に!

 

 

Report : Y.N

 

 

 

 

 

 

2025年09月16日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。