公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

第七葛西小学校の花壇

(8月24日Y.M撮影)

 

6月に第七葛西小学校のすくすくスクールの子どもたちが「ウェルカムガーデン」の活動を行いました。

その時に植えたタネだんごが綺麗に開花しています。

その様子をご紹介します♪

 

ウェルカムガーデン活動とは、子ども達や地域の人々が花や緑にもっとふれあい、親しみ、楽しみを育むことでみどり豊かな潤いあるまちづくりが始まることを提唱している活動です。 

 

第七葛西小学校の校庭から見える花壇です。

 

タネだんごを植えた花壇に沢山のお花が咲きました。

 

ジニア(百日草)は暑い時期から秋まで百日ほど咲き続ける草花で、鮮やかなジニアが花壇を華やかにしてくれています。

 

 

もうすぐ新学期。

すくすくの子ども達、ボランティアの皆さんが大切に育ててくれた花いっぱいの花壇が子ども達を待っています。

 ウェルカムガーデン大成功(^^)/

 

 

 えどがわ環境財団 花とみどりの啓発係 5662-5542

 Edogawa Environment Foundation 

 

2023年08月25日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。