- 公益財団法人 えどがわ環境財団
- 水とみどり・花の情報
- イベント情報
- 葛西臨海公園「水仙まつり」に出展しました
イベント情報
葛西臨海公園「水仙まつり」に出展しました
2月8日(土)・9日(日)
まだまだ寒さが体にこたえる気温と風の中でしたが、快晴の青空と満開の水仙が
来場者をお出迎えしてくれる「水仙まつり」に出展してきました。
水仙の香りと笑顔が溢れているおまつりでしたよ。
|
![]() |
おまつりの様子です。テントの前には水仙、真上には観覧車と不思議な絵ですね。
![]() |
花鉢アレンジサービスは「今井向日葵の会」の皆さんの匠が光りますね。
![]() |
![]() |
多肉植物の寄せ植え体験は子どもから大人まで楽しんでいただきました。
世界に一つのオリジナルを大事に育ててくださいね。
![]() |
![]() |
江戸川区と姉妹都市である安曇野の木材を使用した木工プランター作りは子ども
たちの真剣な様子と慣れない手つきが可愛いらしい体験でした。
![]() |
![]() |
ひまわりロードPR、花の名所PRと皆さんの目に触れていただきました。
ヒマワリの種も無料配布しました。夏に向けてみなさんのご家庭にも
ヒマワリと笑顔がたくさんあふれますように。
以下、イベント開催情報
葛西臨海公園では、5万球・20万本のスイセンの開花に合わせ「水仙まつり」を開催します。 水仙の清らかな香り漂うイベントにぜひ足をお運びください。
また、えどがわ環境財団でも花と緑の催しで皆様のお越しをお待ちしております。
日 時:令和2年2月8日(土)9日(日) 10時~15時
会 場:都立葛西臨海公園(江戸川区臨海町6丁目)
イベント概要についてはコチラをご覧ください。
えどがわ環境財団 出展内容
水と緑・花のまち えどがわ PRコーナー
![]() |
![]() |
江戸川区の水と緑・花の名所を紹介します。 (ひまわりロードPR、花の名所PRポスター展示など) |
花鉢アレンジサービス
![]() |
![]() |
一家にプラス1鉢!みんなで花のまちづくりを進めましょう!
花とみどりの応援団「今井向日葵の会」が綺麗に寄せ植えしてくれます。
料金:200円(鉢・土代)
※花苗は別途会場内のお花屋さんでお買い求めください。
多肉植物の寄せ植えづくり体験
大人気の多肉植物。可愛く自分らしい寄せ植えづくりをしてみませんか?
料金:500円
多肉植物の販売
![]() |
![]() |
お家のインテリアに最適ですよ。お気に入りを見つけてください。
|
問い合わせ:花とみどりの啓発係 03-5662-5542
2020年02月10日