公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

ポニーランド 今年のサマースクールが終わりました。

 ポニーランドのサマースクールは7月と8月に子どもコースを計6回、親子コースを計8回行いました。子どもコースは小学校4~6年生が対象で、親子コースは小学校1~3年生と保護者の方が対象です。

 普段は入れない場所で、馬房(馬の部屋)掃除、餌やり・餌づくり、馬の手入れ、乗馬などを体験してもらいました。馬房掃除では専用の道具を使い一生懸命にキレイにしてくれました。餌づくり・餌やりでは餌の量の多さにとても驚き、馬が餌を食べる姿に見入っていました。手入れでは馬の暖かさを感じ、乗馬体験では馬の力強さを感じていました。

 

子どもコースの様子(篠崎)

 

みんなで力を合わせて馬房掃除しました。   ごま君の体をきれいにしています。

 

  

分量を量ってご飯を作ります。           ご飯を混ぜたら完成!

 

 

親子コースの様子(なぎさ

  

作業前の説明中。                  力仕事はお父さんが大活躍でした。

 

乗馬風景 

初めての乗馬に緊張しています。        餌の多さに驚いていました。

 

 いつもとは異なる距離感で馬とふれあい、最初は緊張している子供達でしたが時間が経つにつれ緊張感がほぐれ笑顔が増えていました。

 

   

 

2015年08月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。